食欲の秋?

マダムです。ご無沙汰しております・・・。
さて、色々な食材が美味しく食べられる季節です。
我社からも、美味しい食材を美味しく、料理を手軽に簡単に作れる調理器具♪の新製品がこの秋発売(10月下旬予定)になります



まず1つ目はAL COLLEのヒット商品のスロークッカー煮込み名人に新しいタイプがでます!
今回の煮込み名人は・・・なんと内鍋が直火にかけられるようになりました。ちょっと容量も大きくなって新登場です。
http://www.alphax.jp/20101001.html

開発段階からあれやこれやと料理を試作し、お家でも私用し・・。
やっぱりマダムとして一番便利だな♪と思うのは・・・温め直しがそのまま内鍋でできちゃう事です。スロークッカーは低温調理なのでどうしても一回冷めてしまうと温め直しに時間がかかってしまうんですよね。。。別の鍋に移せば良いのですが。。面倒で・・・。
主婦としては、洗い物は極力減らしたいものですからね・・・。
直火にかけられるので、もちろん下ごしらえにだって使えます。
スロークッカーは基本的に材料を入れてそのままスイッチを入れるだけでもちろん美味しい煮込み料理ができるのですが、やっぱ料理はひと手間??ちょっとした下ごしらえをした方が美味しい料理もありますよね??そんな時にとても便利です♪
寒くなってきてこれからスロークッカーの出番がまたまた増えそうです!
料理研究家の植木もも子先生監修の40種類の調理例が載ったレシピ本もついていますので買ったその日から色々な料理が楽しめますよ♪



次に2つ目はコンパクトタイプのフードスチーマーです!
http://www.alphax.jp/20101020.html

蒸し料理はヘルシーで美味しいので手軽に簡単に作れたら嬉しいですよね♪
しかし・・・大きな蒸し器を出して・・・考えただけでも面倒です。。。
今回のフードスチーマーは電気式の蒸し器です♪コンパクトなタイプなので、キッチンに出しっぱなしにしておくと便利です!
調理バスケットと仕切りバスケットが付属品で付いているので、多機能に使えます。調理バスケットでは炊飯もできるので、お赤飯や、おこわだってできちゃいます。
仕切りバスケットは調理時間が違う食材を蒸す時に便利です。
管理栄養士 中津川かおり先生監修の50種類の調理例が載ったレシピ集もついています。定番蒸し料理~こんな料理も蒸し器でできるの??といった料理までアイデア満載のレシピ集です。
ご興味のある方は是非商品ページをご覧下さい。