師走と焼きそば

はじめまして、商品部のエフです。

師走に入り、何かと忙しい時期になりましたね。
今月は、大掃除、買い物、クリスマスの準備などで忙しい方も、多いかと思います。
そういう私も…

この前の休みは、新しいコート選びにお店を何軒かまわり、家に帰るのが、夜の8時過ぎになってしまいました。
簡単にアツアツ料理が食べたかったので、冷蔵庫にあった食材(市販の焼きそば麺と豚バラ肉、キャベツ、人参、ピーマン)で、鉄板焼き風に焼きそばを作ることにしました。



具がたっぷりだったので、ボリュームがありましたが、すべて完食しました。
やっぱりアツアツ焼きそばは、体も温まって美味しかったです。
(もともと、焼きそばは好きなので、ひとりで無性に食べたくなるときがありますが。。。)

冬はどうしても料理が冷めやすいので、食卓で『煮る、蒸す、焼く、揚げる』の1台4役をこなすマルチグリル鍋が、我が家(夫婦二人)でもよく活躍しそうです。

マルチグリル鍋は、『煮る、蒸す、焼く、揚げる』の1台4役で、本格的な料理ができますが、今回は、番外編のお手軽メニューとして、忙しいときや疲れている
ときにオススメしたいですね。

マルチグリル鍋にご興味のある方は、ぜひ商品ページを見てください。
http://www.alphax.jp/products/detail8.html

師走は、何かと忙しいですが、クリスマスや忘年会など楽しいイベントも盛りだくさんなので、頑張って乗りきろうと思っています。