ホームベーカリー 開発者日記

「ホームベーカリーが隠れた人気を集めている」・・・・この言葉を聞いた時、そういえば我が家も週に2~3回はパンを食べているな~と思った。週末に嫁さんとスーパーへ買い物に行くのが好きな私だが、必ずと言っていいくらいパン屋さんがテナントで入っていて賑わっている。


「只今焼きたてのパンが出来上がりました!」と店内でアナウンスされると、それまで見向きもしなかった奥様方が一斉に集まってくる(; ̄Д ̄)。
気が付けば嫁さんもつられて並んでいる・・それなら自宅で簡単に焼きたてのパンが作れたら?と思ったのがコトの発端。


「シンプルで使いやすく」「コンパクトサイズ」をコンセプトに開発着手。
しかし研究には色々な課題があった。
パンを作る過程において、水の温度・生地のこね方・イースト菌の発酵状態・最適な焼き温度の設定など、検証を繰り返して何度もそして何日もかけてパンを焼き続けた。週2回だったパン食はいつの間にか毎日食べていた・・・ヾ(´ε`;)ゝ

そしてようやく完成した基本に忠実なシンプルモデル!!
ベーカリーの弱点であるややこしい操作を2つのボタンに集約、更に炊飯器とほぼ同じ大きさにまでサイズダウン、初めて使う方にも親切な入門機が完成しました!

ホームベーカリー ABM-530/W 】
パンの味?パンは生き物ですからその日の室温や材料の比率で全く変わります。
お好みに合わせて材料や量を調整することをお勧めします。
工場の量産時には数台のホームベーカリーを同じ分量でパンを焼いたのですが、
なぜか皆、味は違うのです。十人十色、まるで人のようです。

どういったタイプの異性が好きですか?そう聞かれたら皆さんはどう答えますか?
私ならこう答えます、「私の好みに合った人がいい」と。

皆さんの思う【美味しいパン】も千差万別、お好みに合ったパンをご家庭で楽しく作って頂いていることが、開発者にとってはこの上ない至福の喜びなのですヽ(^◇^*)/

きっと見つかる欲しい商品、あなたの今に答える為、新製品開発はこれからも続きます。