新入社員 スロークッカー涙事件

10月1日から新しい仲間が商品部に増えました~~!Aさんで~す。
最初は会社に慣れてもらう為に、仕事も控えめ。前任者Rさんが出産のため9月末で退職してしまったため、殆んど残された懸賞の応募葉書き3000通の統計を取ってもらうように頼んだ。
(前任者Rさんは今、中国の広州の実家に戻ったかな?復帰欲 バリバリ
 口癖 ソウネ ソウネと何でも積極的、頭脳明晰。母子ともに元気でね!)


Aさん・・・何だか様子がおかしい?うつむき加減で涙目?気に障るようなこと言ったかな~??(ノ゚ο゚)ノ
「K」どうしたの?
「A」だって~~(T_T)と涙ぼろぼろ。
葉書きを手にコメントを呼んでいるうちに感動で涙がこらえきらなかったようだ。
「A」葉書きのこの人に何かして差し上げたのですか?
「K」ウン、別枠でお送りしたよ。
「A」私が買ってあげようと思った・・・。


昨年年末に有名雑誌社さんからのお声で、スロークッカーの記事掲載依頼を頂き同時に5名様の懸賞応募も行なった。


スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASC-T22 】

なななんと・・約3000名様からの応募葉書きが舞い込むΣ(゚□゚(゚□゚*)
毎日15cm束の葉書きが届けられ、反響の大きさに全員ビックリ。
5名様に絞り込まなければならない切なさ・・・・
「この人に当ててあげたいな」、「いやいや公正に!」と意見もバラバラだが、公正にしましょう。
正論!!  みんな切ない心に正義感を燃やしてエイ、ヤーと引いていく。
あっという間に5名様決定。3000通の心の重み・・・切ないな~。
よし、追加で5名様をこの人はと思う人にお送りしよう。商品に文書を添えてお送りした。

今思うとみんなAさんと同じ気持ちだったことを想い出させてくれた。
コメントは子育て奮闘中、介護に役立てたい、料理がうまくなりたい、仕事と家庭の両立
等々・・・ 皆さん頑張ってるな~。   大切な大切な心のメッセージを頂いた。

この件で新入社員の垣根は一挙になくなり、本来の性格が出るわ出るわ。
出過ぎチャウの?今では太平洋でも渡りそうな勢いだ♪