LPC-T1201/W/K/R QA6

Q.操作部の時間表示窓に「E1」「E2」「E5」「E6」「E7」が表示される。

「 E1 」「 E2 」:センサーの不具合が考えられます。
お客様側での対処方法がございませんので、「お名前・ご住所・お電話番号・商品の型番・不具合の内容」等必要事項を入力のうえ、弊社問合せフォームよりご連絡ください。

「 E5 」:ヒータープレートの汚れが考えられます。
ヒータープレートの表面の汚れをきれいにふいてください。
ヒーターが過熱状態ですので、本体が冷めるまでご使用をお控えください。

「 E6 」:加熱不良が考えられます。
・シーリングが正しく取り付けられていますか?
シーリングの取り付けを確認してください。

・ふたは確実に閉まっていますか?
ふたのロックの赤いマークと本体の赤いマークが合っていることを確認してください。

・本体のヒータープレート(内釜の底と接する本体側の箇所)の表面に、異物の焦げ付きはありませんか?
ヒータープレート表面に異物の固着がある状態で使用を続けると、内がまとヒーターとの間に隙間が生じ、接触不良からヒーターが異常過熱します。
ヒーターの異常過熱は本体電源基盤へ負荷をかけ、動作不良(E6エラー)に至ります。

・内がまに歪みなどの変形はありませんか?(縁の歪みや側面の凹み、底面が楕円形になっている等)
凹みや変形がある内がまを使用するとE6エラーの原因となります。

「 E7 」:ふたのスイッチの接触不良が考えられます。
・ふたは確実に閉まっていますか?
ふたのロックの赤いマークと本体の赤いマークが合っていることを確認してください。

上記内容を確認後、電源プラグをコンセントから抜き、再度電源プラグを差し込んでスタートしても表示が変わらない場合は、「お名前・ご住所・お電話番号・商品の型番・不具合の内容」等必要事項を入力のうえ、弊社問合せフォームよりご連絡ください。